SUNLIGHT HILL

〜ファヴェーラ探索版〜
南米ブラジル・・・そして南米一の経済大国と称されるこの国に実在する場所がある。
山の上にしがみつくように点在する家々の集合体・・・それをファヴェーラ(スラム)と呼ぶ。
最悪な衛星環境に置かれ、貧しく苦しい生活を過ごす人々・・・
麻薬売買、銃の売買が当たり前のように行われている場所で生きる人々は理不尽な死と毎日向き合って生きている・・・まるで映画のような街・・・しかし紛れもなくこの街は存在する。そんな空間を旅する
ドキュメンタリー。SUNLIGHTHILLの体験版的な位置づけ。


〜SUNLIGHT HILL 本編〜(現在制作中)
南米一治安の悪い都市とされているリオ・デ・ジャネイロ。その街の中にもさらに治安の悪い地区がある。
その場所は山にしがみつくようにあるスラムの一つで、麻薬売買、銃の売買を行うドラッグディーラーたちが蔓延る
スラムでも危険な場所として知られており、『太陽の丘』と呼ばれている場所だ。その街を根城にする麻薬組織の
ディーラーのモニカとその仲間たちを主人公に繰り広げられる戦いの物語。



注意:このゲームはRPGツクール2000で製作されております。
このゲームにはファヴェーラを再現したものであるために、ゲーム中に暴力表現などが登場しますが、作者はこれらの行為を推奨しているわけでは決してなく、むしろ撲滅すべきもので、決してあってはならないものだと思っております。
こういう危険なものが目前にある恐ろしく危険な世界がこの地球にはあり、そういったものとは無縁の生活を送っている
私たちがどれほど恵まれているか理解していただきたいという思いで登場させました。
そのため、本作を通じて何らかの損害が生じましても、当方は責任をとれませんのでご了承ください。






戻る

inserted by FC2 system